オンラインショップ
タマリのリペア
アトリエ&セレクトショップTAMARI
  • ホーム
  • suariのご案内
  • アクセス
  • きたまちのご案内
  • suariのブログ
  • suariオンラインショップ

2011年07月26日

きょうのおやつ♪

イチゴチョコマフィン.jpgきゃ〜ん♪
スアリ御用達マフィン専門店ジックのイチゴチョコマフィンです。
ボリューム満点のマフィンはいろんな種類があって、いつも迷ってしまいます。

毎日3時になると、何かとお菓子タイムを楽しんでるスアリのお昼下がり。
今日の気分はこんなイチゴチョコマフィンです♪

マフィン専門店MUFFIN GIC
京都府木津川市木津八色77-2
http://www.cafegic.com/
posted by TAMARI at 17:25| ● By Mika Tamano

2011年06月15日

アンティークボタン

hairbands.jpg

suariオリジナルアンティ−クボタンのヘアゴムができました。
ヘアスタイルにはもちろん、ブレスレットやスカーフ止めとしてアレンジするのも◎。
私は、ノート手帳をまとめるバンドとして使用しています。

before01_w.jpg

今回使用しているボタンは、50〜60年代の西ドイツやフランス、アメリカのビンテージやデッドストックのものなど。深みのあるアンティークならではの風合いと、クラシカルかつモダンなデザインが人気です。

このアンティークボタンのヘアゴムは今までは店頭のみの販売でしたが、好評につきこのたびsuariのオンラインショプにも登場。メール便(全国一律160円)でお届けします。



suari atelier shop
http://suari.shop-pro.jp/
posted by TAMARI at 23:37| ● By Mika Tamano

2011年06月10日

今日の1枚

mt0-048pola.jpg
ゆったり、ざっくりと普段使いに活用できるトップスをつくりました。
素材はナチュラルコットンなので、涼しくて肌触りもやさしく、取扱いもラクラクです。

ギャザーをたっぷりといれて、お腹まわりや二の腕もすっきりカバーしてくれるリラックス感ただようシルエットに。
ゴールドのロープをアクセントにして、カジュアルすぎない雰囲気にしました。
合わせるボトムスによって、お出かけ着にも普段着にもできる一枚です。

コットンスモッグブラウス WT 8,500yen *色違いも有
posted by TAMARI at 00:00| ● By Mika Tamano

2011年06月08日

きょうのおやつ

cookie.jpg最近のスアリで人気のおやつは、
このあおはに会のクッキー。

他にもカモミールやチョコ、大和茶やオレンジなど色いろあって、どれも素朴なやさしい美味しさです。
ちなみにこれで200円だから、お値段もやさしい〜。

他にもNZさんでも食べれる、あおはにのカレーもとっても美味しいです。おすすめは豆カレー。ひよこ豆がたっぷりの本格的な味でとっても美味しい。

スアリのすぐ近くのカフェNZさんでも販売しているので、おなかがすくとついつい…♪


suari atelier shop
奈良市法蓮町1232
posted by TAMARI at 11:28| ● By Mika Tamano

2011年06月05日

今日の1枚

frindge_tops.jpg
肩にフリンジのモチーフをあしらった、着心地のゆるやかな薄手のスウェットのプルオーバー。

カジュアルな服はらくちんだけど、カジュアルダウンしすぎず、
モードなテイストも兼ね備えたきれいに着れるスウェットがほしくて作った1枚です。

合わせるボトムスやアウターによって、ドレスアップもカジュアルダウンも楽しめる一枚です。色違いも有。

TAMARI フリンジショルダープルオーバー 11,500yen

suari atelier shop
http://suari.shop-pro.jp/
posted by TAMARI at 00:00| ● By Mika Tamano

2011年05月30日

今日の1枚

kako-QJJSmhYS9bLHmxcz.jpg

まるでシルクのような肌触りの、落ち着いたベージュゴールドの素材で、仕立てたトップス。
シャンパンゴールドのような色みで上品な落ち着きのある、この素材に一目惚れをしました。

動くたびに揺れるフロントのドレープやわずかに広がるAラインシルエットは、
ゆったりと着れて、二の腕やお腹まわりのカバーにも効果的。

デニムやショートパンツなどのカジュアルなボトムスと合わせて、デイリーに着回すのも如何がですか?

フロントドレープブラウス 14,800yen

suari atelier shop
http://suari.shop-pro.jp/
posted by TAMARI at 00:18| ● By Mika Tamano

2011年05月29日

今日のおやつ

yuris_fried noodle.jpg
作業場の糸くずを見つけて、何やら目を輝かせるタマユリちゃん。
なんだか楽しそうに、ミニ焼そばを作っていました。
よく見ると、箸まで作って紅ショウガも青のりもちゃんとのっています。
わっ、細かっ!

それをもらったちーたんも、楽しそうに食べようとしてるではないですか!
…そんなワイワイほのぼの、スアリの平和な昼下がりでした。


一点物のデザイナーズハンドメイド服
suari atelier shop
奈良市法蓮町1232 http://suari.net/
posted by TAMARI at 00:00| ● By Mika Tamano

2011年05月26日

撮影日和

kako-jEZmqUJcFSVfyorY.jpg
スアリ定休日の昨日は、2Fで写真撮影をしました。
お天気で日差しも明るく、とっても撮影日和でした。よかったー。
久しぶりのモデル撮影、やっぱりスタイリングするのは楽しい〜。

服って、着る人の気持やスタイリング、気候やその時の空気ででいろんな表情があるから、いつも発見がいっぱいあって楽しい。

昔、スタイリストの仕事をしていたのですが、当時20代前半の私がとてもお世話になった、当時所属していた事務所のマネージャーであり、人生と遊びの大先輩であった人がいました。

やりたい事はなんでも挑戦したらいいと思う。一生懸命だったらきっといつか、後から見た時に、ここでー?!というとこでちゃんと経験が繋がってたりするから大丈夫よ。と仰ってていた言葉と、その方の枠にとらわれない、強くてまっすぐな女性の生き方に、大きな勇気をもらいました。

あれから10年経ったいま、当時怒られまくりながら走りまわったことを懐かしく思いながら、その経験を少しずついまに繋げられることに感謝です。
posted by TAMARI at 00:02| ● By Mika Tamano

2011年05月23日

今日の1枚

kako-OO9oi9qMPFpLsMgN.JPG
肌触りのきもちいい、シルクタッチのトップスができました。

フロントのドレープと、ゆるやかなシルエットは着心地ラクラク。
デニムなどのカジュアルなボトムスとの相性も◎です。


ゴールドのドレープトップス
14,800yen
By Mika Tamano




suari atelier shop
奈良市法蓮町1232
http://suari.net/
posted by TAMARI at 01:05| ● By Mika Tamano

2011年05月06日

手作りで被災地支援

shien.jpg今回の震災のことで、suariらしい事でいまできることは何だろうと調べてみたら…、ありました!

4月は入園・入学シーズン。
全国のハンドメイド作家が作る、入園・入学グッズを被災地の子どもたちへ届ける活動をする支援グループがありました。

確かに、知り合いのママさんからもよく頼まれたりしますが、入園・入学グッズって手作りですね。
既に入園・入学式は過ぎてしまっていますが、まだまだ圧倒的な数が足りないそうです。
これなら出来る♪という事で、連休前にちーたんとシューズケースとコップ袋を制作しました。

胸が痛くなるような現状に対して、何もできないような歯がゆさを埋めるように、被災地の子供たちのことを想いながら、ひとつひとつ作りました。
そしたら、心をこめてものを作ること、人を幸せにできるようなもの作りをしたいという気持ちでsuariを始めたことや、それが手しごとで洋服を作るお店を始めた原点だという、大切なことを思い出させてもらえたような気がしました。

毎日の生活の中で、ハッピーな日もあれば、そうじゃない日もある。悩みながら、いろんな事に追われていても、その気持ちはブレないようにしなくっちゃいかん!と思ったのでした。

よく被災地の方々に「がんばって〜」と聞きますが、ほんとに頑張るべきなのは被災していない私達のほうで、周りの人に笑顔を振りまく事だったり、些細なことでも人の為に自分なりの出来る事をすることで、教えてもらう事のほうが多いんだなぁと思いました。

ちなみに、ブルーは男の子用で、ピンク系は女の子用です。
キャラクターものではありませんが、なかなかカワイイでしょ?

「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク
http://handmade.sccit.org/
*ちなみに、布の寄付や縫製のみのボランティアも募集しています。
posted by TAMARI at 14:34| ● By Mika Tamano

2011年04月25日

バーチャルでsuari!

201104251014000.jpg
今日は朝から、Googleのお店撮影でした。

ストリートビューで実際に歩いているように360度見れる機能など、もあるGoogleマップが、今度はお店の中まで入って見れるようになるのだそう。
パソコン上で、世界中のいろんな場所に行けるだけじゃなくって、お店の中にまで入れちゃうんですねー。
すごいなぁ〜。

撮影は一時間ほど。魚眼レンズのカメラやら何やらいろんなカメラで丁寧にたくさん撮影されていました。
きっと、ものすごい手間ですね。これをお店や利用者からはいっさい料金をとらず広告収入でやってしまうGoogleのシステムはすごいなぁー。

まだ今のところは、いつから見られるようになるかは未定ですが、パソコンや携帯からお店の中まで360度ぐるりと見てもらえるようになるなんて、楽しみです〜♪

一点物のデザイナーズハンドメイド服
suari atelier shop
http://suari.shop-pro.jp/

posted by TAMARI at 11:47| ● By Mika Tamano

2011年04月02日

Spring has come!

spring2011.jpg
気がつくと、スアリの正面にあるトキワマンサクが満開〜!
佐保川のサクラも咲きはじめています。
寒い寒いと思っていましたが、ちゃーんとここにも春が訪れていました。

心配な事がたくさんあるこの頃ですが、春のやさしい空気って、なんだか気持まであたたか〜くしてくれるんですね。

スアリもすっかり春色に。
やわらかコットンのトップスなど、春夏の新作が毎日お目見えしています。

一点物のデザイナーズハンドメイド服
suari atelier shop
http://suari.shop-pro.jp/
posted by TAMARI at 17:48| ● By Mika Tamano

2011年03月07日

ツートンで!

mt0_043.jpgアシメトリーなツートンカラーがポイントのニットトップスができました。

肩から流れるようなドレープと、アシメトリーな配色を楽しんで。

こちらの色違いバージョンもあります。

上着を置いて出かけるのが、待ち遠しいこの季節。
こんなトップスをさらりと着て、お出かけなんて如何ですか?
ドレープドルマントップス 13,500yen



一点物のデザイナーズハンドメイド服
suari atelier shop
http://suari.shop-pro.jp/
posted by TAMARI at 10:00| ● By Mika Tamano

2011年03月05日

本気BGM


suariで作業をしていて、たまに流れる、この曲。
その名のとおり、ひたすらserious〜♪ シ〜リアス♪ し〜んけん♪と歌っています。

この曲が流れると、背筋がしゃーん!となります。
何事にも真剣ね!!

一点物のデザイナーズハンドメイド服
suari atelier shop
奈良市法蓮町1232 http://suari.net/
posted by TAMARI at 17:04| ● By Mika Tamano

2011年03月02日

ドレープに包まれるトップス

ケープ風tops.jpg春の訪れが待ち遠しいこの頃。
これからの季節に活躍する、ストールやケープをさらりと巻いたようなイメージのケープ風ドルマントップスができました。

前身ごろと後ろ見頃が一枚仕立てなので、肩から流れるドレープにくるんと包まれる着心地です。
これはストレッチレース素材で仕立てました。他にもニット素材の色違いなども。

ウェストベルトは取り外し可能なので、お手持ちのベルトを合わせてみたり、ケープ感覚でインナーとのレイヤードを楽しんでみたり、如何ですか?

ケープ風ドレープドルマンレーストップス(WT) 12,500yen By Mika Tamano

一点物のデザイナーズハンドメイド服
suari atelier shop
http://suari.shop-pro.jp/

posted by TAMARI at 16:04| ● By Mika Tamano