オンラインショップ
タマリのリペア
アトリエ&セレクトショップTAMARI
  • ホーム
  • suariのご案内
  • アクセス
  • きたまちのご案内
  • suariのブログ
  • suariオンラインショップ

2011年02月06日

Малый МИР〔マールイ・ミール〕

marui.jpgスアリのご近所に、Малый МИР〔マールイ・ミール〕という雑貨屋さんがオープンしました。

ホームページを見てみると…、
「世界のどこかのかわいい雑貨 マールイ・ミール」とある。
キャ〜ん、楽しそう〜♪ワクワク〜♪
しかも今日営業してる〜!
という訳で、お店番をちーたんにお任せしてさっそく遊びにいってきました。

スアリからは徒歩2.3分ほど。以前「はちみつ」さんがあった場所です。
こちらのお店も古民家の中に、カラフル雑貨がいっぱい。
あら、マトリョーシカやチェブラーシカもいっぱい。
古民家の雰囲気と、ロシアや東ヨーロッパなどのカラフルな雑貨や文房具がマッチしていて、どこか懐かしいおもちゃ箱のようなお店。

私のお気に入りは、この写真左下のお人形さんボールペン。
本体の太さもひとつひとつ違うので、自分の手になじむものを探せるのはいいですね。
あら、手作りだからよく見たらみんな顔や表情も違う!悩みにに悩んだ結果、結局ひとつに絞れず2つ購入。

旧ソ連時代のポストカードのデザインも、カッコよかったなー。

奈良、きたまちに面白いお店がまたひとつ増えました♪
奈良・きたまちマップはこちら

Малый МИР〔マールイ・ミール〕
奈良市西笹鉾町2
http://mmnara.web.fc2.com/
営業日:日曜日、ほか、
詳しくはブログでご確認ください:http://mmnara.exblog.jp/

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をおねがいします。
人気ブログランキングへ
一点物のデザイナーズハンドメイド服
suari atelier shop
奈良市法蓮町1232 http://suari.net/
posted by TAMARI at 16:03| ● なら / きたまち